成長ホルモン

ここのところ、もう1ヶ月くらい どうやっても

血糖値が下がりません。

初めは タイミング良く⁈咳をしていたので

シックデイかと思っていましたが、しかし

待てど暮らせど血糖値は下がらず。。。

 

最近、娘の目に見える身体の成長も著しく

特に お胸の成長を日々感じ、主人なんて

私に「ねえねえ…あれ大丈夫?早くない?」と

戸惑いを隠せない様子。

 

うちはリブレを使用していて、リブレのアプリを使用し、主治医にも日々の血糖値が飛ぶように

しています。

 

そのグラフを見て 主治医から 成長ホルモンの検査をしましょう。原因を突き止めましょう。

との提案があり、受診日に採血をし

成長ホルモンがどれくらい出ているかが分かる検査に血液を提出していただきました。

 

その結果は また年始の受診日に詳しく話を聞くのですが、ひとまず告げられたのが、

べらぼーに平均値より高いわけではないけど

平均値よりは高いです。おそらく 高血糖

成長ホルモンのせいかと思われます。

とのことでした。

 

この時期は、成長ホルモンが一時的に落ち着くまでは、基礎インスリンの単位を2日3日に1回

様子を見ながら上げていく必要があります。

と言われました。

 

2歳で発症した頃は、基礎インスリンは「3」

成長ホルモンが出ている今現在「32」

このままだと「35」くらいまで増やさないと駄目なんじゃないかと思っています。

 

昨日、久しぶりに補食をするまでに一時的に下がり、ちょっと期待してしまいましたが

夜には また高血糖

そして今日も ほとんど高血糖

高血糖ってのが、下手したら400

通常200台をキープ。

100台後半がたまにあれば良い方。

 

成長ホルモンが出始めたり生理前は

血糖値が乱れると読んだこと聞いた事はありますが、小学3年生で その日が訪れるとは

思いもせず、どこか遠い未来のように構えていました。

 

このまま高血糖の日々が長くなると

身体への負担も気になります。

とは言え もう打つ手が基礎を上げる事しかなくて。。。

 

速攻型インスリンは、カーボカウントの比率を

少しずつ いじりながら調整しようと

試みていますが、そこも上手くいかず。。。

 

何より心配なのは、小さいうちに生理がこないかどうか。

もう娘も そんな年齢になってきたのか。

と時間の経過に驚いています。

 

1日も早く 成長ホルモンがおさまり、

安定の日々が戻ってくることを願っています。f:id:guchegucheyukari:20221218210549p:image