2022-01-01から1年間の記事一覧

成長ホルモン

ここのところ、もう1ヶ月くらい どうやっても 血糖値が下がりません。 初めは タイミング良く⁈咳をしていたので シックデイかと思っていましたが、しかし 待てど暮らせど血糖値は下がらず。。。 最近、娘の目に見える身体の成長も著しく 特に お胸の成長を日…

娘と私の成長

もうすぐ娘も9歳。 1型糖尿病を発症したのは2歳3ヶ月。 時が経つのは早いものです。 発症当初は このまま保育園に通い続ける事が できるか。仕事は今まで通り続けられるのか。 先の見えない不安に襲われていましたが、 今 当時の私に言えることは 「大丈夫…

私のこと②

娘が1型糖尿病を発症し、6年が経とうとする今も精神疾患と毎日のように闘っています。 私の場合の症状は、不安感や恐怖心の他 突然の冷え(特に手足)ふらつき、息苦しさ(喉や胸が詰まる感じ)口の中が変な味がする、唾液過多など。 不安感や恐怖心は1年中…

私のこと。

私は娘が1型糖尿病を発症し日々生きていく中で 今思えば、相当なストレスを抱えていました。 以前も書きましたが、娘が1型糖尿病を発症する前、当時の直属の上司から それまで以上に 責任のある役を任される事になっていました。 当時、私は その上司の事も…