2021-01-01から1年間の記事一覧

私と娘の絆と心境の変化

この画像は1型発症が分かる数日前の1枚です。 そして この画像は最近の娘。 あれから5年8ヶ月。時が経つのは早いものです。 特に何の節目というわけではないのですが、最近 色んな事を よく振り返ります。 1枚目の写真を撮った時は ちょうど菜の花や桜が満…

睡眠不足

もう夜中の1時半。 血糖値が少しずつ下がっていく。 眠い宣言後 測定すると80。ひとまず補食をさせ これで上がるだろうと安心してた‍ だって いつもだったら夜は成長ホルモンなのか 最近は、21時くらいから爆上がり。 追加追加の日々。 でも今日は補食が効か…

お久しぶりです

娘は7歳7ヶ月になりました‼︎ 発症当初は2歳3ヶ月だった娘。 当時を久しぶりに振り返ってみると、ただ辛かった日々でした。 Instagramのフォロワーさんの中にはフォローしていただいた際にdmを下さる方が沢山いらっしゃって ◯日前に1型を発症して…って方や◯…

ご無沙汰してますサボってました

1ヶ月以上、blogサボりました‼︎ ついこの前1年生になった気がしていますが 娘はもうすぐ2年生✨ そして2年生になった頃には発症から丸5年が経ちます。 丸5年経った時の心境は またその時に書きたいと思います☺︎ 7歳になった娘は 最近よく食べるようになり あ…

愚痴

ここのところ、娘の血糖値管理が上手くいかず。。。 インスリン追加打ちを何度しても なかなか下がらない。 シックデイではなさそう。 成長ホルモンか? 冬休み、お正月。休み続きで学校や学童に行ってる時に比べたら不規則な食生活。 そういった事も手伝っ…