お久しぶりです

娘は7歳7ヶ月になりました‼︎

発症当初は2歳3ヶ月だった娘。

当時を久しぶりに振り返ってみると、ただ辛かった日々でした。

Instagramのフォロワーさんの中にはフォローしていただいた際にdmを下さる方が沢山いらっしゃって

◯日前に1型を発症して…って方や◯ヶ月前に発症して…って方々がいらっしゃいます。

その方々の心境を思うと胸が痛みます。

 

私は娘が発症間もない頃は疲れとストレスで

食事も喉を通らず 痩せ細りSサイズのズボンが

ズレ落ちてくる程でした。

前にも書いたので省略しますが、仕事も私生活も全てが180度 発症を境に変わり、身体も心も追いつかず 精神が崩壊しました。

 

喉を通らなかった食事からの激痩せ。次はストレスからの過食。そして30キロの激太り。

何も知らない一部の周りの人からは 太った事を笑われ、幸せ太りでしょ‼︎なんて事を言われたり

妊婦さんかと思った‼︎と笑われたり、人前に出る仕事をしている私に ちょっと それじゃーね…人前には出れないわー。と言われたり。。。

 

普通の精神状態なら笑って済ませられるような事も

全く笑えなくなっていました。

 

そして発症から5年4ヶ月がたった今、私は7ヶ月前からダイエットをスタートし、やっと14キロ痩せる事ができました。

私の人生は、わりと波瀾万丈で 子供の頃に両親の離婚や母の他界。自分自身の離婚。。。

娘が1型発症した当初からしばらくは 

私は幸せになんてなれない星の下に生まれたんだ。

どうせ、私は平凡な人生すら歩めない。

と投げやりになり 半ば不貞腐れ状態でした。

 

しかし 時が経つにつれ(えらく長い時間が経ちましたが…)歌の歌詞にもあるように 幸せは歩いてこない。

自分で掴みに行かなきゃ‼︎と少しずつ前向きな脳に

変化してきました。

私は変わりたい。中身も外身も全て変わりたい。

そう思った時に始めたのがダイエットでした。

もう来月で私は39歳になります。

40歳を迎えるまでには キレイな体型になりたい‼︎

自分に自信を持って前を見て歩きたい‼︎

その気持ちが強くなりました。

 

まだ、これだ‼︎ってのはないんですけど、このまま

人生終わりたくないので、何か新しい事にもチャレンジしたいなと思っています。

 

2歳だった娘も7歳になり、それでも何かと手のかかる子で、子育てや家事に加え毎日の血糖値管理

、仕事…もう疲れ果ててしまう日もあるけれど

発症から5年4ヶ月。

もう 当時の病み病みなマイナス思考の私はいません。

とは言え 時にマイナス思考脳になっちゃう時間もありますが、切り替えができるようになりました。

 

5年以上経過した今でも血糖値管理は成長ホルモンや給食や外食で出くわす糖質オバケのせいで

上手くいない事も度々ありまくりますが

ま、いっか。今は こんな時期だ。お手上げだー‼︎

などと思えるようになりました。

 

今、このblogを読んでくださってる方で

発症間もなく気が滅入って先が見えないトンネルの中にいる気分の方もいらっしゃるかもしれません。

 

だけど、いつか絶対 暗いトンネルには光が差します。そして青空の下に出る事ができます。

どんなに落ち込んで どんなに疲れ果てても

また元気に笑える日が必ずきます。

 

泣きたい時は泣いて弱音も沢山吐きながら

時には後ろを向いても、また前を向いて ゆっくり

進んでいきたい。

 

1型糖尿病でも大丈夫‼︎

娘は沢山の良き友人に出逢い、学校も放課後や

長期休みの児童クラブでも元気いっぱい笑顔で過ごしています。

 

娘の血糖値管理で心身ともに疲れてるのに

娘の笑顔や成長に元気づけられるのですから不思議ですよね☺︎

結局、1型っ子の娘に成長させられ 前を向かせてもらっている私です。f:id:guchegucheyukari:20210827224838j:image