2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛おしい娘

今日の会話。 娘が 「◯◯ちゃん、生まれてきて良かった‼︎ だってね、ママが可愛い♡って言ってくれるもん‼︎ いっぱい友達もできたし♡」 って言ってた。 1型糖尿病という病気と毎日向き合う娘。 インスリン注射に血糖値測定。 好きな時に自由に好きなものを勝手…

出逢いに感謝

最近よく出向くお花屋さんがあるんですけど、あまりに通うもので 今ではスタッフさんと すっかり仲良しな私です。 初めのうちは 当たり障りのない話を互いにしていましたが、日に日に互いの子供の事や家族のことなど、少し込み入った話もするようになりまし…

血糖値管理

最近になって ようやく血糖値が200超える事が少なくなりました。300を超える事は ほとんどなくなりました。 ここにくるまでに4年半かかりました。 以前にも書いたように保育園の頃は 園にいる間、測定をしてもらえなかったため、というのも 娘がリブレセンサ…

freestyleリブレ装着

今日はリブレ交換日。 いつもと変わらずに無事にリブレ交換終了。 60分が経ちリブレセンサー起動。 早速、測定。 低血糖。補食。 2度目、測定。また低血糖。しかも40。 補食させたのに さっきより下がってる。 ブドウ糖を摂取。 3度目測定。次はLO。 さす…

血液検査

今日は月1の受診日。 受診日には娘は必ず血液検査をします。 保育園の頃は休ませて早い時間に行っていて 血液検査も ちゃんと血液検査をする部屋で 血液検査専門の看護師さんが上手にやってくれていたのですが、小学生になり休ませるわけにもいかず 16時頃に…