freestyleリブレ装着

今日はリブレ交換日。

いつもと変わらずに無事にリブレ交換終了。

 

60分が経ちリブレセンサー起動。

早速、測定。

低血糖。補食。

2度目、測定。また低血糖。しかも40。

補食させたのに さっきより下がってる。

ブドウ糖を摂取。

3度目測定。次はLO。

 

さすがにおかしい。と思い袖をまくって見てみると

出血🩸

予備があるので 即交換。

この時 もう夜中で娘は爆睡中。

まだ さっき装着したばかりのセンサー。

シールがガッツリついている。

シール剥がし液を使用したけど、粘着力すごくて

ちょっと 荒々しく剥いでしまって…

 

娘、ギャン泣き。大暴れ。

それでも新しいセンサーを装着しなければ

明日も学校。

センサー無しで学校は かなり厳しい。

主人と無理やり押さえつけ、どうにかセンサー装着。

それからも娘は いっとき暴れ泣き。

私は赤ちゃんを抱っこするように 立って抱っこをし、ユラユラ。

半分は寝てる娘に ごめんね。せっかく寝てたのにね。嫌なことしたね。ママがちょっと失敗したのかも…リブレから血が出てて血糖値測れなくなっちゃった。。。

と 一通り謝り説明した。

 

娘は半分寝てるけど ちゃんと聞いており

泣き止み、うん。と頷いた。

 

さすがに こんな日は私も凹むし胸がギューっとなる。

1型糖尿病であるがために 娘にこんな思いをさせてしまって。。。

なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになった。

 

新しく交換したセンサーからも若干の出血🩸

なんで今日に限って2回も出血するの?

これまで出血した事なかったのに。。。

 

もうそろそろ2つ目のセンサーが60分が経ち

起動してる頃…

測定するの 緊張する。

もし またダメだったら また変えないといけない。

もう 予備1つしかないのに。

そして もう1回交換となれば また娘が怒り泣くに違いない。

ドキドキするけど 測定してみよう。

さぁ、どうかな。。。