ご無沙汰してますサボってました

1ヶ月以上、blogサボりました‼︎

ついこの前1年生になった気がしていますが

娘はもうすぐ2年生✨

そして2年生になった頃には発症から丸5年が経ちます。

丸5年経った時の心境は またその時に書きたいと思います☺︎

7歳になった娘は 最近よく食べるようになり

ある意味、血糖値管理が楽になりました✌︎

「全部食べるよ♡」とか「半分しか食べない」とか

宣言してくれるし、宣言通り食べてくれるので

インスリンを食前に一気に打てるようになりました。

とは言え だからと言って毎日NICEな血糖値コントロールというわけにもいかないのが現実なのですが。。。

小さい頃のように、全部食べるかも分からない。

どれくらい食べるかすら分からない。

いったい何単位打てばいいのか。。。

と悩みに悩んで、1単位打って様子を見て足りなさそうだったら0.5単位追加して…みたいに娘が食べる量を穴が開くくらい見つめる日々とはサヨナラできつつあります。

 

だいぶ楽になった血糖値管理、娘も7歳になったし色んな事が だいぶ楽になったのですが

血糖値と向き合う日々は本当に神経使うし疲れますよね。

キレイゴトなんて言ってられません。

我が子の事だから頑張れる!ってのも間違ってはないのですが限界はあります。

 

その限界と限界からの這い上がりを何度も繰り返して今に至っております。

最近は新たな素敵な出逢いがありまして

限界になる前に元気とパワーをいただいてます✨

いつも私の心に寄り添ってくれて励ましてくれて

元気をくれる友人との出逢い。

いつでも来ていいよ!と言ってくれる、今私が一推しの園芸店のスタッフさん。

友人に支えられ元気をもらい、植物に癒され

温かいスタッフさんと笑い合う日々。

 

娘が発症した頃はお先真っ暗で幸せも楽しいことも気づけず見つけられず。だったけど今は こうして

幸せにも楽しい事にも気づけて それなりに日々が

キラキラしてる。

こんな日々が来るなんて あの頃は想像もできなかったなーー🤔

大変な事や心配や不安もあったりするけど

今、前に進んでいけてるので これからも

こんな平穏な日々が続きますように✨f:id:guchegucheyukari:20210223215903j:image