愚痴

ここのところ、娘の血糖値管理が上手くいかず。。。

インスリン追加打ちを何度しても なかなか下がらない。

シックデイではなさそう。

成長ホルモンか?

冬休み、お正月。休み続きで学校や学童に行ってる時に比べたら不規則な食生活。

そういった事も手伝って 尚更 血糖値は荒れ放題に。

 

主人は正月休みらしい休みもほとんどなく、

職場での立場も変わり お疲れモード!

しかし‼︎疲れてるのは 貴方だけじゃないんだよ。

と言いたくなるような振る舞い。

 

私だって毎日毎日、朝から晩まで 娘の血糖値と向き合い四苦八苦。

でいて上手くいかない血糖値コントロール

 

もう疲れでイライラ、イライラ。。。

そんな私を横目に 早々にイビキをガーガーかきながら寝る旦那。

◯◯しといて!と言わないと動かない旦那。

なんなら、「分かった!後からやるわ」と

後回し。

 

私は夜中まで血糖値と睨めっこ。

というような事をInstagramのストーリーズに

耐えきれず吐き出したくて書いたんです。

本来、SNSに愚痴を書いたりすることは

好きではないのですが、あまりに腹立ってしまって。。。

 

そしたら 意外に反応が返ってきまして!

ある方は

愚痴が励みになります。私だけじゃないんだ。

って思えました。

このようなDMが届きました。

愚痴も励みになる場合もあるんだな〜と

はじめての経験でした。

 

他にも 

同感してくださっているDMを多数いただいたり

と愚痴をこぼしてしまったけれど、それにより

私自身も 私だけじゃないんだ‼︎と思える結果になりました。

 

日々の血糖値管理は難しいし 本当に大変で脳みそもグチャグチャになりそうだけど、会えなくてもInstagramで繋がっている1型糖尿病の子を持つママさんやパパさんがいてくれて 日本のどこかで

同じように悪戦苦闘しながら毎日 頑張っている方々がいる。

それだけで かなり救われます。

 

今日から学校スタートしました。

規則正しい生活になるので、血糖値が落ち着いてくれる事を切に願います。

 

それでは、お仕事に行ってきます‼︎f:id:guchegucheyukari:20210107092623j:image