睡眠不足

もう夜中の1時半。

血糖値が少しずつ下がっていく。

眠い🥱宣言後 測定すると80。ひとまず補食をさせ

これで上がるだろうと安心してた😮‍💨

だって いつもだったら夜は成長ホルモンなのか

最近は、21時くらいから爆上がり。

追加追加💉の日々。

でも今日は補食が効かない。。。

カントリーマームもインスリン無しで食べ、寝る前も糖質の高いトローリシリーズのグミ食べた。

 

今、測定したら77↘︎

もうダメかな。。。起こして補食をさせないと。

ブドウ糖食べてほしいけど、ブドウ糖は あまり

好みじゃないみたい。

グミ1つ食べさせたとこで なんとなく今日は

上がりそうにないな。

こんな時間に起こして食べさすの可哀想。

でも、そんな可哀想な事も娘が生きるために

しないといけない。

 

そして私は たいてい毎晩寝不足。

爆上がりで打っても打っても下がらない夜。

今日みたいに補食が効かない夜。

数値はいいけど、もしかしたら朝まで良い数値を保てないかもしれない夜。

 

娘が1型糖尿病になってから なーんにも考えずに

眠い🥱寝よう💤って寝た日なんて一度もない。

もう発症から5年7ヶ月。

これが私の日常。

 

娘は私が守る。

娘が毎日を幸せに楽しく元気に過ごすことができるように私が しっかり管理をする。

 

1時40分。個包装のアイスを1個🍨

これで120くらいまで上がってくれたらいいけど。。。

これから 上がりを見届けるまでは眠る事はできません。

もう2時かぁー。。。

 

1型糖尿病の娘は まだ7歳。

もうすぐ ようやく8歳。

まだまだ、管理を1人で出来る様になる日は遠い。

1人で管理が出来る様になっても何かとお節介しちゃいそうです😅

 

いつか私の手を完全に離れる その日まで

寝不足だろうと疲れ果ててしまおうと

愛する娘の幸せのため。元気のため。笑顔のため。

私は頑張る‼︎‼︎f:id:guchegucheyukari:20211116015806j:image1型糖尿病でない私たちだと99で問題ないのですが、1型糖尿病の娘は夜間の99は危ない。そのうちに低血糖になる可能性が大きい。なので補食をさせます🍬

そろそろ上がりを確認するため測定してみます。

 

oyaruminasai🌙f:id:guchegucheyukari:20211116020149j:image