1型糖尿病発症が分かるまで。

この画像は1型糖尿病だと分かる10日くらい前のもの。

この頃は まだ目に見えて分かる症状は無し。

しかし この頃から少しずつ娘の身体に異変が…

まだ長男も小学生だったため親子4人みずいらずで

お風呂に入っていた時のこと。

私は主人に娘を見て「なんか痩せん?足とか…」って聞きました。主人は「そう?保育園入園したばっかで活動量増えたからじゃない?」と。

私も違和感を感じつつも そっか。。。と思っていました。

それから日に日に娘には異変が起こるように。。。

まだ当時2歳になったばかりの娘は ママ!ママ!と 何度も麦茶を欲しがり 渡すたびに一気飲み。

そして、夜にはオムツから尿が漏れるほどに大量に

おしっこが出る。

色は黄色っぽい色ではなく無色透明。

違和感を感じつつも あれだけ飲めばね。と

深く考えませんでした。

主人とも しかし最近よく飲むよね。と何気ない会話の中で話題に出てくる程度。

そして次の異変は 嘔吐。

主人が抱っこした瞬間 大量に嘔吐。

それでも私たちは 急に抱き上げたからじゃない?

くらいにしか思っておらず。。。

そんな日が数日続き、同じ頃 保育園の先生から

ずっと泣いていて給食も食べないんです。と…

 

さすがに それは心配にはなりましたが、まだ入ったばかりだし、2歳になるまで ずっと私と過ごしたから慣れるまではね。

と心配しつつも よくある事だと考えていました。

 

その辺りから 娘は よく嘔吐するように。

そしてミルク大好きだった娘がミルクも拒否するようになり、飲んでも吐く。

そして、ほとんどゴロゴロ寝転がって 目がうつろ。ご機嫌も もちろん悪く 泣く元気はない。

これは 普通じゃない‼︎何かがおかしい。おかしすぎる。と ついに小児科へ車を走らせたのでした。f:id:guchegucheyukari:20201008230342j:image