753

娘が最後の753を迎えました。

753最後なのでヘッドアクセも奮発してオーダーメイド♡

私の住んでる所で とても評判のいいフローリストさんにお願いして着物と娘に合わせて作っていただきました。

前撮りも腕の良いカメラマンさんとお洒落なスタジオにお願いをし、前撮りもお詣りも とても満足いくものとなりました。

本来なら写真を撮ってから、撮影終了後お詣りに行くのが効率的なのですが、娘は1型糖尿病

 

インスリン注射を打たなくてはなりません。

着物を着ていると血糖値が上がった時に追加打ちが出来ないため、あえて別日にしました。

 

写真撮りも お詣りも分ける事で、時短にもなりリスクも減るので、どちらも安心して迎える事ができ

血糖値も乱れる事なく無事に終了しました。

 

2歳で1型糖尿病になった娘も まもなく7歳。

ここまでくるまで 沢山の苦労や思いがありましたが、天真爛漫に育ち いつも明るくて ひょうきんな娘。

血糖値管理は相変わらず 大変で 叫びたくなる日もありますが、それでも娘が元気に7歳を迎えられる事。753を祝えたこと。それが とても嬉しいことです。

元気に大きくなっていく事は当たり前じゃない。

全て奇跡だと思っています。

インスリンを摂取しなければ 生きられない娘。

毎日毎日、インスリン注射を打ちながら

ここまで元気いっぱいに育ったこと。とてもステキなことです。

753も全て終了し、次は1/2成人式かな⁉️なんて考えながら 今からウキウキしています。

 

1月には7歳の誕生日を迎えます。

発症当時は2歳だった娘が もう7歳。

これからも1型糖尿病と向き合いながら付き合っていかないといけないけど、インスリン注射を約5年間

頑張り続けた娘に 拍手です。

 

1型糖尿病が いつか治る病になりますように。

と願うばかりです。

願いながらも、ひとまず現実と向き合い

これからも娘のサポートをしつつ、娘が

子供らしく元気いっぱいの毎日が送れるよう

一緒に前へ進んでいきたいと改めて心に誓いました。f:id:guchegucheyukari:20201130230413j:image